アメニティ ギャラリー

閲覧頂きありがとうございます。旅行やコーヒーなどについて語るブログです。(主に記録用)

HISのオプショナルツアー「ベルリン 満喫ウォーキングツアー」を試してみた!

HISのオプショナルツアーを体験したので、 そのレビューをしていきたいと思います^^ そもそも、今回HISを選択した理由は、 旅行を計画した際に色々な旅行会社へ行ってみて ドイツのパッケージがあったのがHISだけだったからです。 (他は全くなかったり、…

ドイツへ! ~持ち物 パッキング動画~

先月、ドイツへ旅行してきました~~ 前の記事にもしておりますが、今回はベルリン・ドレスデンの旅でした^^ いっっつも悩む...英語がしゃべれない野郎が最低限持つものは 一体何なのか、と。。。 毎回「絶対忘れものある!!」と騒ぎだすので、 今回から…

ドイツの信号機「アンペルマン」って知ってる??

みなさんは、「アンペルマン」をご存じでしょうか?? アンペルマンは旧・東ドイツ時代に誕生し、現在でもベルリンを中心に活躍している「歩行者用信号機」です!(引用) ※アンペルマンとは? アンペルマンって何? | AMPELMANN JAPAN SITE【アンペルマン日…

海外旅行、WiFiは持たなきゃダメ?!?

前回の続きで... 海外旅行のWiFiについてお話しようと思います。 前にもお話しましたが、私は過去4回の海外旅行で一度もWiFiを持たず、無事旅を終えることができました。 (今回は、WiFiでお悩みの方へ、私の体験談が少しでもお役に立てればいいかと思い、記…

アリス Afternoon Tea コラボ

またAfternoon Tea(アフタヌーンティー)とのコラボが始まりますね!! いつもありがとうございます(; ;) 私も前々前回??くらいのグッズを今も愛用しております。 今回のコラボグッズもラインナップを拝見しましたが、 とっっってもかわいい!!!...最高…

アリスも好きなんです~~きゅりあすーもあーきゅりあす~~

私の数少ない趣味... 不思議の国のアリス グッズ集めです!!! 物心ついたときから、なぜかこの作品が大好きで... グッズを見つけるたびに集めております。 先日の話ですが、 鞄の中がアリスだらけで少し引きました。。。 他のアリス好きさんの購入判断のた…

まずは旅行記から!初心者編...10年後は、ペラペラになるといいな。

滅多に行けませんが、 密かな楽しみなのが「海外旅行」です! ディズニーランドのような、異国感(むしろ異国) が、特別なひとときをくれますよね...... 本題へ入ります。 突然ですが、私は英語が喋れません。 レベルでいうとたぶん、「下の中」 指さしで物…

旅行記とお酒と趣味とそれから...~忘れっぽさを添えて~

すっっっごく久々にブログなんてハイテクナモノヲヤルので、 どんな感じにしていこうかなぁ なんて思っております。 そこで、情報発信と、自分のボケ防止に、旅行記・お酒・その他趣味 で書いていこうと決めました。 前々から、せっかく行った旅行を、胸の中…

はじめましてのご挨拶

ブログをやるのは何年振りでしょうか...とても久しぶりです。 ほぼ自分の記録用になるかとは思いますが、一方で誰かのお役に立てれば幸いです。 それでは。